ダウンロードを増やす方法です。 - アフィリエイトで稼ぐ成功ビジネス

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ダウンロードを増やす方法です。

今日は無料レポートのダウンロードを
20倍にするある方法について
お話をしようと思っています。

20倍にする要素です。

ピンと来た人もいるかも知れませんが、
いきなり結論から入ろうと思います。


それは無料レポートの、

「タイトル」

です。

ネーミングのセンスが問われる
この仕事ですが、このネーミングが
上手く行くか、上手く行かないかで
ダウンロードされる確立が大きく
変わってきます。


少し話しは変わるんですが
私は町を歩いているとつい
かわいい女の子に目が行ってしまい
彼女とケンカをしてしまいす。

男性であればみんな同じように
かわいい女性がいると無意識に
ボールを投げられた犬のように
反応してしまうはずです。


その「反応」に着目してほしいのです。


男性が女性を見る時は、
どうしても顔や胸、足などに目が
いくものです。

無意識なのでしょうがありません。

だから女性と一言に言っても、

顔がキレイだったり、
胸が大きかったり、
足がスラリとしていれば、

ほぼ無意識に目を奪われてしまいます。


これは男性であれば
今まで一度は経験しているはずです。

その時の事を冷静に思い出して欲しいのです。

この話は、

『これが無料レポートのタイトルと
 どんな関係があるのか?』

という話に繋がってきます。


無料レポートは男性がキレイな女性を
つい見てしまうように
魅力的にしなければいけません。

これはなぜかというと、
見込み客(ターゲット)となる人は、
レポートの中身を見てダウンロードするか
どうかを決めるわけではないからです。

見込み客は、

「レポートのタイトル」

と200文字程度の説明だけを見て、
ダウンロードするかどうかを決めます。


これはつまり、

「レポートのタイトルに命をかけろ」

ということなのです。


女性が化粧やダイエット、サプリに
命をかけているように私達アフィリエイターは
無料レポートのタイトルに命をかける
必要があります。

それくらい無料レポートの
タイトルというのは重要な要素なんです。


それで早速、無料レポートのタイトルの
付け方についてお話をしていこうと思います。

このタイトルの付け方は、
儲かっている会社の商品ネーミング技術を
モデリングしたものです。

やることは簡単ですが、
結果はパワフルですので参考にして下さい。

以下箇条書きで書いていきます。

いくつかあるので、
タイトルをつける時は参考にして下さい。


■両極端な言葉を入れる
―――――――――――

人を惹きつける言葉は常に両極端です。

「中学生が年収1000万円」
「9歳が父を刺す」
「中1女子、自殺」

これはテレビや新聞、
またyahoo!のトップニュースなどで
稀に使われている書き方です。

色々な言葉がありますが、
レポートのタイトルで限定して考えると、

「体重92キロの女が42キロになった方法」
「大根足女がモデルに転身した方法」
「10分で2000単語覚えた方法」

というように、書くと魅力的になります。

また、最後に「方法」や「とは?」を
つけるように書くのも人の目を惹きつける
コツだと思ってください。


■反社会的な言葉を入れる
――――――――――――

人は反社会的な言葉に無意識に反応します。
先ほどの、

「9歳が父を指す」

などはまさにその典型で、
反社会的要素が多分に含まれているコピーです。

これを無料レポートに置き換えると、

「ヤクザの韓国語」
「詐欺師の騙し方」
「下克上セールス法」

なんでも言えばいいという感じも
してくるんですが、このようなニュアンスで
反社会的な言葉を入れると反応が変わります。

「自己破産した男が6年目で
3社を経営し年収3000万円を突破した方法」

なども魅力的に感じますよね。


■具体的なメリットを入れる

タイトルで魅力を打ち出すには
具体的なメリットを打ち出すと上手く行きやすいです。

「1日で視力が0.3回復した方法」
「1日6分間でウエスト-6センチを実現した方法」
「一つのブログで月20万円を稼ぐやり方」

という具合です。
比較的タイトルにしやすい要素です。


■具体的な数字を入れる

人は具体的な数字に興味を示します。

0.1刻みにしたり、
0.01刻みにすると更に信憑性が増します。

例えば、

「92.7%の人が知らない女の落とし方」

という具合です。

ただ単純に、

「女の落とし方」

と書くより魅力的に感じますよね。

少しのコピーで反応が変わってくるのが
タイトルネーミングの面白さでもあり、
難しさでもあります。


■可能な限り短くする

これはメールマガジンなどの件名でも
頻繁に言われていることなのですが、
件名は短くすると開封率が上がると言われています。

「○○○が○○○」

という短さです。

今まで話をしてきた要素を
出来る限り短くしたタイトルも時として
ダウンロード数に貢献してくれます。


■緊急性を入れる

これは簡単です。

タイトルの一番最初、または最後、
または説明文などに、

「○月○日まで限定」

の文字をいれるだけです。

要は、「今ダウンロードしておかないと
後で見れなくなるかもしれない…」と
思わせるのが緊急性です。

「○○○人まで」
「先着10名様まで」
「○時から○時の間に限り」

よくスーパーや、デパートで見た事が
ある言葉ですよね。

これが緊急性です。

今では商売の当たり前となった要素です。

1.両極端な言葉を入れる
2.反社会的な言葉を入れる
3.具体的なメリットを入れる
4.具体的な数字を入れる
5.可能な限り短くする
6.緊急性を入れる

これらを意識して作成すれば、
まずタイトルで外すということは無いはずです。

また、無料レポートスタンドに行ってみて、
ライバルがどういうタイトルをつけているかを
リサーチしておくのも賢い方法です。

他業種のレポートタイトルでも、
自分の業種なら魅力的に使える場合も
あります。

そういう意味で考えてみてもいいかもしれません。


さて、これでレポートを使った
集客法はほぼ終わります。

色んな人と仲良くなって紹介してもらえれば、
1週間に1000リストどころか、
2000、3000リストはすぐにたまります。

大量行動の原則を思い出してください。

かならず上手く行きます。


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