パワーブログの作り方。 - アフィリエイトで稼ぐ成功ビジネス

スポンサーサイト


パワーブログの作り方。

『パワーブログを作るうえで
最も重要なポイントは何ですか?』


…と聞かれたら、

・タイトル
・デザイン
・コンテンツ
・コメントまわり
・SEO

色々重要な事がありますが、
ダントツに重要なのは、やはり、

「毎日の更新」

です。


私達はどうしても毎日のコツコツ作業を
バカにしてしまうクセがありますが、
毎日の更新以上に重要なモノはないです。

日記も365日毎日書いていけば、
それは書籍です。

最初は2,3行の日記でしかなくても
それが365回繰り返されれば本一冊。

立派な伝記のようなものになります。

もしその日記が5年も続けば?

自分の歴史を示してきたわけですから、
世界で唯一の物語になります。

でもそれが、1週間、2週間程度では
ただのメモ書きにしかならないです。


かたや伝記・物語、
かたやメモ書き。

内容は同じでもこうやって
分けられてしまう理由は何なのか?

それが、毎日の更新です。


冷静に考えてみてください。

毎日届く新聞ありますよね。


私は新聞をあまり読まないのですが、
もし新聞社が、

「今日は雨降ってるし、
 新聞出さなくてもいいよね」

と言い訳を作って新聞を
出さなかったとしたら…

または、

「これ、1年前の記事だけど、
 もう一回載せちゃおう。バレないよね」

と過去の記事をコピーペーストで
載せているとしたら…

この新聞はどうなっていくと思いますか?


考えなくてもわかりますが、
その新聞の購読者はいずれいなくなります。

そして新聞社は倒産します。


パワーブログの基本的な考え方は、
まさにこの新聞と一緒です。

毎日色んな情報を掲載するからこそ、
色々な人が見にきてくれて、
そこからファンが生まれるのです。

それが、個人的な理由で、
1日おきの更新だったり、
1週間おきの更新だったりすると、
そのサイトに来る意味がなくなります。


以前芸能人が自身のブログで、
1日100回か200回更新した
ということで話題になっていました。

その時のアクセス数なんと、

「1億アクセス」

だったそうです。

人は情報が大好きです。

特に興味のある分野、
痛みや悩みを抱えている分野、
欲のある分野、

それぞれにおいて情報を求め続けています。


そしてその欲求を満たすのが、

「パワーブログ」

だということを忘れないで下さい。
更新が命です。

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://toshi356.blog.fc2.com/tb.php/177-83f2cf47

