ページランキングアップ!!! - アフィリエイトで稼ぐ成功ビジネス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ページランキングアップ!!!

SEOを行うのに重要な指標としてGoogleページランクがあります。ページランクというのは、大手検索サイトGoogleがページ外要因を計算して数値化したもので、0~10までの11段階あります。数値が大きいほど評価が高く、小さいと低い評価です。例えば、作ったばかりのウェブページはページランク0、普通の個人ホームページはページランク1~3程度で、人気のあるウェブページやポータルサイトなどはもっと上の数値が出てきます。ちなみに、ページランク10のウェブサイトは、世界中に数えるほどしかありません。


ページランクの評価は、バックリンク(外部からそのページへ貼られているリンク)で計算されています。(被リンクとも呼びます。)ページランクの高いページからリンクされていたり、多くのページからリンクされていると評価が高くなります。これは、重要なページからリンクされていたり、多くのページからリンクされているウェブページは、多くの人から支持を受け重要な情報がある優良なページである。という考え方に基づいています。ページランクの高いウェブページは当然、Google検索結果の上位に表示されます。


Googleに限らずYahoo!やBingなども基本的には同じ考え方で、バックリンクの数と質が重要視されています。しかし、ページ外要因の評価が公表されているのはGoogleだけなので、どの検索エンジンを狙うにしてもGoogleページランクを参考にするのが普通です。


ページランクを見るにはGoogleツールバーをインストールする必要があります。インストールするとInternet Explorerにツールバーが追加され、緑色のインジケータでページランクを表示してくれます。アフィリエイトをやるなら必ずインストールしておきましょう。
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://toshi356.blog.fc2.com/tb.php/188-2fd09141

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。