ホームページを作るには。 - アフィリエイトで稼ぐ成功ビジネス

スポンサーサイト


ホームページを作るには。

「ホームページを作りたいのですが、
知識がないので自分で作ることができません。

どうしたら良いでしょうか?」

といった、
ホームページの作成方法に関するメールを
たくさん頂きました。


今日はこのことについてお話しします。

では早速。



結論から言ってしまうと、
方法としては2つです。

まず1つ目は自分で作成することです。


現在では、
様々なホームページ作成ソフトがありますし、
初心者の方でも簡単にきれいなサイトを
作ることができるものがたくさんあります。


例えば、

・ホームページビルダー
・ドリームウィーバー

などがありますね。



あ、今だったら
あれがおすすめか。

PCサイトもモバイルも、
iPhoneサイトもできるし。


めちゃくちゃ簡単に
良いサイトができるし。


まぁ、
その話はまた今度にしましょう。




話を戻しまして、私の場合も、
最初はホームページビルダーを使って
サイトを作成しました。

その当時のサイトは、
お世辞にも「きれいなサイト」、とは言えないですが、
そのサイトでも月300万の売上を得ることが
できるようにまでなりました。


もちろん、
サイトの改善は行いましたよ。

以前お話ししたように、

・キャッチコピーの変更
・サブキャッチの変更
・申し込みボタンの文字の変更

などなど、
まずは無料でできることから少しずつ改善し、
そこまでの売上を上げることが
できるようになったわけですね。



ですので、
もし自分自身でサイトを作成するのであれば、
そのようなソフトを活用し、
私が今までお伝えしてきたポイントを踏まえつつ、
まずはサイトを作成してみて下さい。

それから少しずつサイトを改善し、
売れるホームページを作っていけば良いです。


最終的に、
そのサイトの善し悪しを決めるのは、
そのサイトに訪れたユーザーですからね。

サイトに訪れたユーザーの反応をチェックしつつ、
そのユーザーに合ったサイトを作っていきましょう。


そして売上が上がってきたのであれば、
それから外注をして、より良いサイトを作成していけば良いです。




次に2つ目。

2つ目は外注です。


現在私の場合、
サイトは毎回外注しています。

基本的に私は、
ホームページビルダーでしかサイトを作ったことがなく、
HTMLの知識も特にありませんので、
自分でよりクオリティの高いサイトを作ることができません。

もしそのようなサイトを作るとしたら、
おそらく1ヶ月以上かかってしまうと思います。


そうなったとしたら、
正直、時間がもったいないですよね?

スタッフがいる場合は別に良いかもしれませんが、
私の場合、ずっと一人で行ってきましたし。

その時間を他の商品販売やアフィリエイトなどにかけた方が、
より効率良く売上を上げることができるわけですからね。


実際に、月300万円の売上を獲得できるようになってからは、
サイト作成は全て外注で行い、他のことに力を入れて、
売上を1000万以上獲得することができるようにまでなりました。




あ、ただ
業者に頼む場合、丸投げはダメですよ?

多くのホームページ制作業者は、
「成約率の高いホームページを作る」のが
仕事というわけではありませんので、
成約率の高いホームページを作るためにも、
きちんとどのようなサイトにして欲しいのかを伝え、
作成してもらう必要があるんですね。


ですので、例えば、

・どんなサイトを作って欲しいのか
・コンテンツはどういう感じにするのか
・サイト構成はどのようにするのか
・ボタンはどのようなボタンにするのか
・フォームはどういうフォームにするのか

などなど、
自分が作って欲しいサイトについてを全て伝えて
お願いする必要があります。

私もきちんと
どのようなサイトを作りたいのかを伝え、
毎回毎回作ってもらっています。



今まで売れるホームページの作り方について
いろいろとお話しして来ていますので、
あなたもどのようなサイトを作れば良いのかは、
ある程度お分かり頂いていると思います。

そのポイントを外注先に伝えて、
作ってもらうようにして下さいね。



ちなみに、
予算にあまり余裕がないのであれば、
SOHOで探して依頼するのもおすすめです。

SOHOの中にはスキルの高い人はたくさんいますし、
安い費用で作成してくれる人もたくさんいます。

探す手間は多少ありますが、
予算がないのであればSOHOで探しましょう。

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://toshi356.blog.fc2.com/tb.php/269-3e98798d

