ブログ設計図を立てていますか - アフィリエイトで稼ぐ成功ビジネス

スポンサーサイト


ブログ設計図を立てていますか

■ブログ設計図を立てていますか



私はアメブロを中心にあちこちのブログを見ていますが、

最近のブログは皆綺麗ですね^^



カスタマイズが出来なくても、綺麗に構成された

テンプレートもたくさんありますし。



ただ、見かけの好感度とは裏腹に、

「コンセプトがないなあ」

と思わされるブログも結構散見されます。





ブログに何か記事を書かなればならない。



そう思っても、何もアイディアが浮かばず

結局何も書けなかったという経験はありませんか?



いろんな人のブログを見ていると皆さん記事ネタに

随分困っておられるようです。



アフィリエイトだけが目的のブログも多いですしね^^



更新が苦痛だろうなあ、と。





思うんですが、「何を書いたらよいか」の前に、

「何を書きたいのか」がはっきりしていないのでは

ないでしょうか。



ネットビジネスをやるにはブログが必要だからと

ブログは立ち上げたものの・・・



なんとなくプロフィールとかを書いて


なんとなく記事を書いて


なんとなくサイドバーに何か貼ってみて


そしてアフィリリンクも貼ってみて


気が付くとアフィリリンクだらけになっていて・・・





そんな感じになっている人は多いのではないでしょうか。



毎日が苦痛じゃないかな、と他人事ながら心配になります。



例えば、大工さんが家を建てる場合、

まず「設計図」を作り、それに基付いて適切な材料を用いて

組み立てていきますよね。



でも、何を建てるのか決まっていない段階で

細かいパーツを渡されても「?」となってしまうでしょう。



コックさんが料理を作るときだって同じです。

正しいレシピに基づいて、それに沿った材料を用意して作るから

美味しい料理が出来上がるわけです。



それなのに、大根とパスタとラー油を

「何か作って」と渡されても、

手が止まってしまうのではないでしょうか。





ブログだって同じことだと思うんです。

こういうブログにしたい、という予定表を

まず思い浮かべてみる。



私の場合だったら、マインドセルフコントロール

に関する内容に特化したブログ構成ですね。



私はこれまでオークション、アドセンス、PPC、

サイトアフィリ、ブログ・メルマガアフィリ等、

結構多くのビジネスを体験してきました。



数年間いろいろなアフィリをやってみて、

成功や失敗を何度も重ね、マインド的に学んだことは

実に多い。



世の中に幾らテクニックが氾濫しても、

それを操る「心」がしっかりしなければ

何も上手くいくことはありません。



それをあなたと共有したかった。



だからそのための設計図を引いたつもりです。





どういうブログにしたいのかという計画図も作らず、

「何か書かないと!」と毎日考えるのは大変です。



そうした脅迫観念を抱きながら

毎日過ごすのは苦痛ではありませんか。



まずは「こういうブログにしたい!」という

設計図を立て直してみませんか。





■ブログテーマの選び方が楽しいマンガで学べる無料レポート



初心者がネットビジネスを始めるに当たっては、どのように

ブログを作ればよいか悩むものです。



この無料レポートでは、初心者が悩む「ブログのテーマ選び方」

について、読みやすいマンガで解説されています。



私はいつもこの著者の無料レポートを紹介したくなるのですが、

そのポイントは「差別化」でしょうか。



正直言って、レポート中のノウハウ自体はそれほど

驚くような内容ではありません。



でも、レポートの作成法そのものが「斬新」なんです。

レポートは星の数ほどあれど、唯一無二と言えるアイディアで

構成されています。

スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://toshi356.blog.fc2.com/tb.php/312-09c122d0

