パワーブログの作り方。 - アフィリエイトで稼ぐ成功ビジネス

スポンサーサイト


パワーブログの作り方。

パワーブログを作っていく途中にぶつかる売上の壁。


その多くはコピーに原因があります。


今まではとにかく記事更新、被リンクの獲得、コメントまわり、


ペタまわり、検索エンジン登録…


などのアクセスを集めるため


だけに走り回っていた作業をやっていました。



でも売上は思ったより伸びませんでした。



最初は記事の量が足りないと思って、



少し今までよりも記事を多く更新しました。


売上は変わりません。


次に被リンクを少し増やしてみました。


売上は変わりませんでした。



その他にも色々やりましたが、結局「小手先」だったのだと思います。



小手先は訪問者は見抜きます。



小手先ブログに来た人は、


『このブログはなんか軽いな』と思うようになり、



みんなすぐに別のサイトに移ってしまうのです。


ここが完全に盲点でした。



そこでコピーライティングのスキルを学び、



記事の書き方や構成を徹底的に見返しました。




件名、書き出し、前フリ、コンテンツ…



それぞれの箇所で、それぞれが最高になるように見直していきました。



このコピーの力を知っている人は少ないと思います。



色んなウェブページで、



「コピーライティングスキルは必要」と言われてはいますが、



本当の意味でスキルを身につけないと



いけないと焦りを感じているレベルの人は



あまりいないと思います。



みんなコピーライティングを
「たかが文字でしょ」
「日本語だし」
「俺の言葉の方が伝わるはず」


色々な意見がありますが、まずは本質を学んでおいたほうがいいです。



それに今後複数の記事やメールを書いていく


ことを考えたら、早いうちに学んでおいたほうがいいです。



早いうちに学んで、早いうちに結果を手にした方がいいです。
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://toshi356.blog.fc2.com/tb.php/32-5a90c4f2

