一つの事に凝り固まっていませんか? - アフィリエイトで稼ぐ成功ビジネス

スポンサーサイト


一つの事に凝り固まっていませんか?


■一つの事に凝り固まっていませんか



日々ネットビジネスの実践に打ち込んでいると、

いつの間にか、これを始めた主目的を忘れがちになります。



私がネットビジネスを始めたのは、

もちろんお金を稼ぐためでした。



過酷な仕事や憂鬱な人間関係から会社を辞め、

何かしないと生きていけない。



そうした切羽詰まった状況が私をこの世界に誘いました。



ですから、私のネットビジネスを行う主目的は

「稼ぐ」ことです。





これまで自分がやってきたのは、


オークション


サイトアフィリエイト


物販PPC


そしてブログ・メルマガアフィリ



です。



ネットビジネスを始めて暫くして、稼ぎの幅を広めるため、

オークションと併行して出来るものはないかと

サイトアフィリエイトも始めました。



しかし、面倒で面白くも無いサイトを量産するのが

嫌になったのでペラサイトを作れば済むPPCへ移行・・・



でも、結局はそれにも心底興味を持てず、

コミュニケーション型のブログやメルマガへ舵を切りました。





思い起こすと、それぞれをやっていた時は、



自分はオークションで稼がなければならない


サイトアフィリで稼がなければならない


PPCで稼がなければならない


ブログで稼がなければならない


・・・


と思い込んでいたんですね。




しかし、私は大事な事を忘れていたんです。



ネットビジネスの主目的は稼ぐことです。

ですから、その手段はオークションであろうが、

サイトアフィリだろうが何だっていいわけです。





オークションで稼ぎたい(稼がなければならない)

と凝り固まっていると、オークション以外の情報が見えなくなり、

他のジャンルに興味が持てなくなります。



もちろん何かの分野に打ち込んでいる時は、

不要な情報の遮断という意味で

他のジャンルに気を奪われないようにはするべきです。



しかし、行き詰った時の臨機応変さも

現実的には必要になって来るんですね。



一つの稼ぎ方に凝り固まっていると、現在実践中の分野が

上手くいかなかった時にその弊害が現れます。





あなたも今、何かの方法でお金を稼ごうとして

いますよね?



もしその方法行き詰っているのであれば、



「なぜその稼ぎ方でなければならないのか」



を冷静に考えてみませんか。



もちろん、アレがだめだからコレ、コレがだめだからソレと

目まぐるしく安易に対象を変えるのは良くありません。



それではノウハウコレクターが辿る道そのものです。





そうではなく、ある一定期間真剣に打ち込んでみて

違和感を感じたら一度立ち止まってみる。



そして、それまでに培った経験を通した目で

冷静かつ客観的に自分を見つめ直す。



その結果、今やっている手法について「これは違う」と

確信が持てたら初めて他の分野の吟味に入る。



現実的にはそうしたプロセスが大事になって来ます。





他は面倒そうだからとか、面白くなさそうだからという

単なる食わず嫌いでみすみす自分に合った稼ぎ方を

逃している人も多いです。




落ち着いて、取り組む手法を見極めて

正しく修正していくことが大事です。


スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://toshi356.blog.fc2.com/tb.php/321-be369e78

