コツコツ!粘り強く! - アフィリエイトで稼ぐ成功ビジネス



コツコツ!粘り強く!

ネットビジネスは孤独との戦いです。

 

孤独に勝てる人だけが

稼ぐ事が出来る戦いです。

 

だから途中で寂しくなってしまったり、

何かあって気持ちが萎えてしまったり

 

…すぐに気持ちが折れるタイプの人の場合、

まず心を鍛える必要があるかもしれません。

 

一番最初にブログを始めた時は、

1記事書けば20人くらいがすぐに

反応してくれると思っていました。

 

ブログを公開すれば、

 

「初めまして。

私はこんなブログをやってます。

仲良くやっていきましょうね!」

 

というメールをすぐに誰かから

もらえると思っていました。

 

記事を書けばコメントをもらえる。

コメントをすればコメントを返してもらえる。

 

色んな人と簡単に交流ができてしまう

ことを楽しみにしていました。

 

そして何も起こらない自分のブログを

見て、すぐに挫折してしまいました。

 

私はどうやら気持ちが折れるタイプ

だったのだと思います。

 

 

「いや、

無名のあなたがブログを公開したって、

誰かがすぐにレスしてくれるわけないでしょ。

期待値高すぎです」

 

こんな意見もあると思います。

 

そう思う人の数が多いのもなんとなく分かります。

 

私はただ甘かったのだと思います。

 

ただ無知だったのだと思います。

 

ただ、お人よしだったと思います。

 

 

でも、こうやって長い間インターネットで

活動を行っていて思うのは、

 

「私と似ている人が多い」

 

ということです。

 

「挫折を繰り返している人が多い」

 

ということなんです。

 

 

だから今、何かに

チャレンジしていて、でも挫けそうに

なっているとしたら、みんな同じなんだ

ということを知っておいて欲しいです。

 

ネットビジネスは孤独との戦いです。

 

孤独との戦いに勝てるかどうかが、

ネットビジネスの成否の分かれ道です。

 

 

 

二つの選択肢があります。

 

1.続ける

2.辞める

 

この二つの選択肢です。

 

 

辞める場合は全てストップします。

 

昨日と同じ今日。

今日と同じ明日。

明日と同じあさって。

あさってと同じ1年後。

 

全てが何も変わらないまま、

歯車が回っていきます。

 

 

続ける場合は進化しなければいけません。

 

今日より進化した明日。

明日より進化したあさって。

あさってより進化した1年後。

 

その成長の加速度は「辞める」選択肢の

100倍、いえ1000倍以上は

違います。

 

ただ、続ける場合は、

進化し続けないといけないのです。

 

 

「今日もレスポンスがなかった。

けど、明日もとりあえず記事更新しよう」

 

ではダメです。

これは挫折して辞める人の考え方です。

 

考え方も進化させてください。

 

「今日もレスポンスが無かった。

じゃあ今度は件名と書き出しを変えてみよう」

 

これが進化した考え方です。

工夫が次の明日を呼ぶのだと思います。

 

 

今ネットで稼げるようになって思うのは、

稼げる人はみんな、考え方が進化しています。

 

そして毎日試行錯誤しています。

 

新しい件名を考えています。

 

新しい書き出しを考えています。

 

新しいネタを探し続けています。

 

新しいビジネスチャンスにアンテナを

張り巡らせています。

 

 

稼げない人は間逆です。

 

「あのノウハウ通りやった。

けど、稼げなかった。だからお前のせいだ」

 

「なんでこのノウハウじゃだめなんだ。

もうダメだ。ネットビジネスは辞める」

 

「もう二度と記事の更新したくない」

 

これが稼げない人たちの考え方です。

 

 

これはスピリチュアルな話でもなく、

オカルト的な話ではありません。

 

事実を元にしてお話しています。

 

 

仮に比べてみてください。

 

稼げる人と稼げない人、

両者の一体何が違うと思いますか?

 

 

情報を発信している側の人間か、

情報を受けている側の人間か…

 

という考え方も出来るかもしれません。

 

 

でもそれは違います。

 

 

稼げる人と、稼げない人の違い、

 

 

それは、

 

「毎日の行動」

 

が違うということです。

 

 

稼げない人:

ダメだ⇒ダメだ⇒ダメだ⇒辞める

 

稼げる人:

ダメだ⇒ここを変える⇒あそこを変える

⇒あの人を真似る⇒次の方法を試す⇒稼げる

 

 

毎日の行動が間逆です。

 

やってること、考えている事が

単純に間逆だと思っています。

 

 

だから、稼げる、稼げないの

両者が生まれてしまうのです。

 

しかも、興味深いのは、

稼げる人は全体の5%もいない

ということです。

 

もし今日

何かに気づいて行動を1mmでも

変えていくことが出来れば、

稼ぎのレールに乗れるはずです。

 

もし今日

何か実行してみて、すぐに試行錯誤

しはじめたら、稼ぎのレールにのれるはずです。

 

もし今日、

行動を一つだけ工夫してみたら…。

 

 

きっと感覚的にわかりますよね。

 

 

「稼ぎたいです」

 

と意気込む人は多いですが、

 

「稼げる行動を教えて下さい」

 

と聞いてくる人はほとんどいません。

 

 

とはいえ、今日は偉そうにしてしまったんですが、

これでも本気で稼いで欲しいと

心の奥底から思っています。

 

出来ます。

 

根拠は何もありませんが、

出来ると思っています。

 

まだまだこれからです。

 

頑張っていきましょう。

 

 
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://toshi356.blog.fc2.com/tb.php/366-3f8877d4

