コピーは重要です。 - アフィリエイトで稼ぐ成功ビジネス

スポンサーサイト


コピーは重要です。

男の子なら野球やサッカーのスポーツ選手。
女の子なら保母さんや学校の先生が
一般的な夢かもしれません。


私の場合、小学校の卒業文集には
ゲームクリエイターと書きました。
ただゲームが好きだったからです。


でもどうやったらなれるのかわからないまま
夢で終わってしまいました。



しかし、もしも今の時代に生まれていたら
その夢は実現できていたかもしれません。


それは『13歳のハローワーク』
という本をはじめとして数多の情報があるからです。


500種以上の職業が紹介された本として
2003年に出版されて話題を呼びました。
いまはネットで公式サイトもあります。


この本には、その職に就くまでの過程が載っています。


また、知られていなかった職業も紹介されているため
同じ業界でも多くの選択肢があることも教えてくれます。


そればかりではありません。


秀逸なのはこの、

『13歳のハローワーク』

というネーミングです。


小学生のキラキラとした希望を残しながら
高校受験まで猶予のある13歳という年齢。
この年齢の人がターゲットであることを
タイトルで言い切っています。


さらに大人になってからしか行かない
「ハローワーク」という言葉を
「13歳」と組み合わせることで
面白さが生まれ人々の興味を引きます。


本当に見事だと私は思っています。


それではこの本と同じように、
強烈に人の心に刻めるメッセージを
作りたいとすれば、それはどうやって
作る事が出来るでしょうか?
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://toshi356.blog.fc2.com/tb.php/75-3acbaa0b

